【期間限定販売】料理長のひ・み・つまみ

早いもので2022年も残り僅か。今年も年末シーズンがやって参りました。

おうち割烹todokuでは、期間限定で 炭手前 鷽、あそび割烹さん葉かの総料理長秘伝のおつまみセット、『料理長のひ・み・つまみ』を販売いたします。

御歳暮に、あるいは年末年始のおうち飲みのお供に、お酒が進んでしまうこと間違いなしのおつまみ3点セットです!

販売期間:2022年12月20日(火)まで
※毎火曜日注文締切、同週金曜日の発送となります。

商品内容

1.眠らせ豆腐と鶏レバーペースト

老舗の鶏肉屋さんから仕入れた新鮮な鶏レバーに、日本三大秘境 宮崎県椎葉村の伝統食材「ねむらせ豆腐」を合わせました。

豆腐を発酵させて作るねむらせ豆腐は、まるで味噌やチーズのような味わい。

そこに、日本のハーブとも言える三つ葉や山椒などを加え、日本酒にも合うような一味違ったレバーペーストになっています。

2.白身魚の薬味味噌漬け

味噌を使用した新しい塩辛をめざしました。

白身魚は一度塩と酢で締めることによって、味わいに深みを与えています。

生姜、獅子唐辛子、ネギといった薬味野菜がたっぷりと入っているので、そのままでも、海苔巻にしたり、野菜スティックに合わせていただいても楽しんでいただけるおつまみです。

3.卵黄塩麹×チーズの柚子風味

卵とチーズの間違いない組み合わせがタッグを組みました。

卵黄は塩麹につけこむことで、ねっとりとした濃厚な味わいに。そこに柚子の爽やかな風味が加わっています。

卵黄だけ、チーズだけ、または卵黄とチーズを合わせて、3つの味わいが楽しめる、燗酒にも合うおつまみです。

販売期間:2022年12月20日(火)まで

  • 料理長のひ・み・つまみ【期間限定販売、贈答用BOX・熨斗紙対応】
    料理長のひ・み・つまみ【期間限定販売、贈答用BOX・熨斗紙対応】
    ¥2,980